
営業電話がものすごく多くて辛さこの上ないのですが、だいたいパターンと内容は決まっていて
・SEO対策
・フレッツ光系の安くなるやつ
・ポスレジシステム
・アプリ開発←既にある
・新しい集客システム← んなもんないわいw
この5つがほとんどなので、逆に7秒で電話を切るテクニックを身につけている次第です。
たまーに気になる事があればお会いして話を聞く場合もありますが、、、
ここ最近で、とても戦術的でエモいなぁと感じたサービスがありまして
福利厚生に関連した集客サイト
これには一瞬ハッとさせられました。
ざっくりと以下に内容を記しておきます。
・福利厚生のサービスサイトで大手上場企業の社員しか利用できないクローズドマーケットでサロンを宣伝
・サービスサイト内の曙橋エリアでは常にトップ表示される←特典的なやつ
・3年目以降永年無料なので継続すれば、費用対効果が高い(月3万ちょいの24回払い)
さらに!!
インターネットの検索順位も上がるようにSEO対策、webサイトのリニューアルもしてくれるという内容になってまして、、、
ここまできちゃうと目的がズレてきて、、、、
なんでwebサイトリニューアルは実質無料なのでしょう?笑
素直に内容と金額だけ聞けば
「これ良いかも!」
「すぐにでもやりたい!」
てなっちゃいます。
付加価値として提供するはずのものが実はメイン級に有り難いというお得感満載に感じる戦略になっていますからねぇ。
いやーすごいですねぇ。。
冷静に考えて福利厚生のサービスで新規集客は見込めませんからねw
自分に当てはめて福利厚生で美容室とかエステとかネイルサロン探さないよなぁ、、と。
ここで我に返りまして
これってただの【webサイトのSEO対策とリニューアル案件】じゃない?笑
あぶねっ!
ああ〜
営業さんのトークもさることながらサービスの戦術が凄まじくて感動してしまいましたよ。
気付きをありがとう。。

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